Blog

オトナルブログ

【ゲスト回】ラジオ局運営の音声プラットフォーム「AuDee」のデジタル戦略|ゲスト:エフエム東京嶋 裕司さん(後編)

ポッドキャスト「オトマーケ」

【ゲスト回】ラジオ局運営の音声プラットフォーム「AuDee」のデジタル戦略|ゲスト:エフエム東京嶋 裕司さん(後編)

今回のエピソードでは、TOKYO FMとJFNが共同で立ち上げたオーディオコンテンツプラットフォームであるAuDee(オーディー)について話しました。
TOKYO FMのビジネスソリューション局長である嶋裕司さんをお迎えしたゲスト回です。
AuDeeは現在、月間約220万人の利用者がおり、オンデマンドでコンテンツを聴くことができます。特に若い世代に人気があり、様々な企業との連携やユーザー参加型のコンテンツにも取り組んでいます。TOKYO FMは他の企業とも連携し、ポッドキャスト市場での存在感を高めています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#120【ゲスト回】ラジオ局運営の音声プラットフォーム「AuDee」のデジタル戦略|ゲスト:エフエム東京嶋 裕司さん(後編)

--------------------------

▼今回のトーク内容

/TOKYO FM&ジャパンエフエムネットワークが展開する音声プラットフォームAuDee(オーディー)とは?
/地上波番組におけるリスナーとの接点になることでデータを活用
/AuDee(オーディー)を活用した地上波番組を育成するスキーム
/AuDee(オーディー)におけるSpotifyやApplePodacastなどのポッドキャストプラットフォームとの連携性
/単月1億を達成したTOKYO FMのデジタル売上の作り方
/TOKYO FMがデジタル領域で目指すもの

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。