今回のエピソードでは、TOKYO FMとJFNが共同で立ち上げたオーディオコンテンツプラットフォームであるAuDee(オーディー)について話しました。
TOKYO FMのビジネスソリューション局長である嶋裕司さんをお迎えしたゲスト回です。
AuDeeは現在、月間約220万人の利用者がおり、オンデマンドでコンテンツを聴くことができます。特に若い世代に人気があり、様々な企業との連携やユーザー参加型のコンテンツにも取り組んでいます。TOKYO FMは他の企業とも連携し、ポッドキャスト市場での存在感を高めています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#120【ゲスト回】ラジオ局運営の音声プラットフォーム「AuDee」のデジタル戦略|ゲスト:エフエム東京嶋 裕司さん(後編)
--------------------------
▼今回のトーク内容
/TOKYO FM&ジャパンエフエムネットワークが展開する音声プラットフォームAuDee(オーディー)とは?
/地上波番組におけるリスナーとの接点になることでデータを活用
/AuDee(オーディー)を活用した地上波番組を育成するスキーム
/AuDee(オーディー)におけるSpotifyやApplePodacastなどのポッドキャストプラットフォームとの連携性
/単月1億を達成したTOKYO FMのデジタル売上の作り方
/TOKYO FMがデジタル領域で目指すもの
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。