Blog

オトナルブログ

音声配信は二次利用を前提に。記事や書籍化、コンテンツ量産の原石としての音声

ポッドキャスト「オトマーケ」

#136 音声配信は二次利用を前提に。記事や書籍化、コンテンツ量産の原石としての音声

今回のエピソードでは、音声コンテンツの書籍化について話しました。
2024/3/23(土)〜24(日)に開催されたラジオNIKKEIの主催イベント「Bizポッドキャストカンファレンス」で一緒に登壇したVoicy緒方さんとPodcast Studio Chronicle野村さんとの議論や、書籍化の原石になりうる音声コンテンツの可能性について語っています。
さらに、音声コンテンツが持つ真実性や思想の表現における特徴についても触れています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#136 音声配信は二次利用を前提に。記事や書籍化、コンテンツ量産の原石としての音声

--------------------------

▼今回のトーク内容

/コンテンツ量産工場としての音声配信
/日本語のマンガがヒット作品を作れる理由
/ラジオNIKKEI主催BIZポッドキャストカンファレンス登壇(with Voicy緒方さん、Podcast Studio Chronicle野村さん)
/書籍化は音声の結晶化?
/音声配信は二次利用を前提に

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。