イードが運営するデジタルメディアやコンテンツビジネスに携わる人に向けたウェブサイト『Media Innovation(メディア・イノベーション)』に、弊社代表八木の連載企画『音声メディア最前線』が開始されました。
本連載は、音声メディアを取り巻く動向やトレンド、テクノロジーなどをテーマに記事企画です。
初回の連載では、2023年4月に発表された最新の米国のインターネット広告の市場動向と、若者リスナーが地上波ラジオ、ポッドキャスト、オーディオブックなどの音声メディアにどう向き合っているかという話を、今後の日本音声市場のモデルケースのひとつとして解説しました。
■ウェブ記事詳細
掲載社:Media Innovation(メディア・イノベーション)
投稿日:2023年5月17日
Media Innovation記事『米インターネット広告で2年続いて成長率で音声が1位に、激変する若者とラジオの関係性【音声メディア最前線#01】』
▼音声市場についてはこちら
【市場レポート】音声マーケティング最前線2023/資料DL