国内最大級のマーケティング&広告業界イベント「Advertising Week Asia 2025」に、代表の八木が登壇しました。

「Advertising Week」は、2004年にニューヨークで開催されて以来、世界各国で毎年開催されており、マーケティング&広告業界の世界最大級のイベントとして年間約16万人の広告業界の関係者が集うイベントとなっています。そのアジア版である「Advertising Week Asia」が、2025年12月2日から4日までの3日間、東京にて開催されました。
八木が登壇したセッションでは、「AI時代の”音声広告”の価値を考える。デジタルオーディオ広告とポッドキャストの現在地」と題して、AI時代における「音声」の効果や役割、価値についてパネリストとともに議論しました。
イベント概要
■Advertising Week Asia 2025
セッション「AI時代の”音声広告”の価値を考える。デジタルオーディオ広告とポッドキャストの現在地」
登壇日時:2025年12月3日(水)16:30〜17:10
会場:シェラトン都ホテル東京
内容:キーノートを含む各種セッション、ネットワーキング、スペシャル・イベントなど
主催:Emerald X、Advertising Week Asia2025 実行委員会
共催:公益社団法人日本アドバタイザーズ協会(JAA)
登壇者(五十音順):小松崎扶美恵氏(アドビ DXインターナショナルマーケティング本部フィールドマーケティングマネージャー)、島田元基氏(グーグル プロダクトエキスパート, インサイト&ソリューション)、八木太亮(オトナル 代表取締役)
イベントHP:https://asia2025advertisingweek.com/








