Blog

オトナルブログ

今さら訊けないラウドネス値の話。音声コンテンツ時代を見据えた音量の最適解は?【ポッドキャスト更新】

ポッドキャスト
デジタル音声広告 for リターゲティング

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

/音量を表す値、「ラウドネス値」とは?

/ジュークボックスの時代から続くラウドネス戦争の歴史

/Spotify(スポティファイ)、radiko(ラジコ)、YouTubeのラウドネス値

/デジタル音声時代のポッドキャストや音声配信の推奨音量は?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

#11 今さら訊けないラウドネス値の話。音声コンテンツ時代を見据えた音量の最適解は?

ポッドキャストの再生は以下からどうぞ。

ポッドキャスト『オトマーケ』を聴くには?

以下のリンクからApple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

オトマーケをApple podcastで聴く

オトマーケをAmazon Musicで聴く

オトマーケをGoogleポッドキャストで聴く

オトマーケをSpotifyで聴く

オトマーケをnoteで聴く

RSSフィードから聴く

ポッドキャストアプリ側で「フォロー」(Spotify)や「サブスクリプションに登録」(Apple Podcast)を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。

▼エピソード一覧


Spotify音声広告配信サービス
 

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。