今回のエピソードでは、リテールメディアサミット2024で語られた音声広告に関するセッションについて話しました。
資生堂ジャパンの北原美知子さんが登壇しており、資生堂の音声広告を活用したマーケティング事例を紹介しています。登壇の中で音声を活用した斬新な広告戦略やマーケティングの可能性について話された興味深い内容について触れています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#156 音声広告は店頭でも活用可能!リテールメディアサミット2024で資生堂が語った音声広告の可能性
--------------------------
▼今回のトーク内容
/リテールメディアサミット2024にて語られていた音声広告の話
/資生堂ジャパンとプリファードネットワークスの登壇で語られた音声広告
/小売の店舗内で流されている「ファンデ美容液」の音声広告クリエイティブ
/ 資生堂ジャパンさんの楽曲クリエイティブを作っている会社はオトナル
/五感のうちの聴覚に訴求する取り組みの応用型としてのリテールメディア
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。