Blog

オトナルブログ

そろそろ本気(マジ)なAppleポッドキャスト。サブスク実装でポッドキャスターに収益還元か?【ポッドキャスト更新】

ポッドキャスト「オトマーケ」

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、Appleがドットキャストのサブスクリプションサービスを計画していることについて話しました。
この情報はTHE INFORMATIONというメディアによって報じられ、匿名の情報源から得られたものです。
このサービスは、個々のポッドキャストに課金することで、ポッドキャストクリエイターに収益の機会を提供するものです。
Appleがポッドキャスト配信者にも収益をもたらす仕組みを作ることができれば、ポッドキャスト産業全体の成長につながる可能性があります。
ただし、Spotifyなどと同様に、リスナーから直接課金する形式ではなく、プレミアムコンテンツなどを通じて収益を得る形式になる可能性もあるようです。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#12 そろそろ本気(マジ)なAppleポッドキャスト。サブスク実装でポッドキャスターに収益還元か?

--------------------------

▼今回のトーク内容

/Appleがポッドキャストサブスクサービスを準備中?
/ポッドキャストに還元されるのかされないのか。
/Apple月額サービスApple Oneとの関係は?
/実装される時期は?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。