音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、音声広告のアップデートについて話しています。
Spotifyの音声広告にいくつかのニッチなアップデートがあり、Spotifyのプログラマティック広告では、プレイリストターゲティングやジャンルターゲティングなど、より具体的なターゲット設定が可能になりました。
また、YouTubeも音声広告を提供しており、15秒以下の広告枠でターゲティング配信が可能です。
このように、デジタル音声広告は、ユーザー属性や興味関心など様々な要素を活用して広告を配信することができます。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#34 ニクいSpotify広告のターゲティングを語る。Youtube音声、ポッドキャスト広告は?
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▼今回のトーク内容
/Spotifyのプログラマティック(運用型)広告のターゲティング種類が4種類増えました。
/Spotify広告のターゲティングの種類。
/新たな4種類のターゲティングの音声広告での活用方法。
/一方、YouTubeAudioのターゲティング種類は?
/ポッドキャスト広告はターゲティング性能。
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
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