Blog

オトナルブログ

なぜ世界中で企業の音声配信が爆増しているのか?データで読み解くブランデッドポッドキャスト

ポッドキャスト
デジタル音声広告 for リターゲティング

音声(音声広告)とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は以下のテーマでお話しました。

#36 なぜ世界中で企業の音声配信が爆増しているのか?データで読み解くブランデッドポッドキャスト

/企業運営のポッドキャスト「ブランデッドポッドキャスト」について

/ブランデッドポッドキャストの数は増えているのか?

/2021年の企業が運営するブランデッドポッドキャスト数は2020年から200%成長見込み。

/海外動向に見るブランデッドポッドキャストが企業のマーケティングに最適な理由

/ブランデッドポッドキャストvsその他メディアの性能比較データ

/企業ポッドキャストの企画&テーマを決める前に知っておきたいデータ(潜在意識への訴求事例)

ポッドキャストの再生は以下からどうぞ。

ポッドキャスト『オトマーケ』を聴くには?

以下のリンクからApple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

オトマーケをApple podcastで聴く

オトマーケをAmazon Musicで聴く

オトマーケをGoogleポッドキャストで聴く

オトマーケをSpotifyで聴く

オトマーケをnoteで聴く

RSSフィードから聴く

ポッドキャストアプリ側で「フォロー」(Spotify)や「サブスクリプションに登録」(Apple Podcast)を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。

▼エピソード一覧


Spotify音声広告配信サービス
 

音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。