Blog

オトナルブログ

ウェブ広告とどう違う?ラジオ広告は***を動かす!構成作家と考える音声CMづくりゲスト:天谷窓大さん(後半)

ポッドキャスト「オトマーケ」

#55ウェブ広告とどう違う?ラジオ広告は“***を動かす“!構成作家と考える音声CMづくりゲスト:天谷窓大さん(後半)

ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、ラジオやポッドキャストなどの音声コンテンツについて話しています。
コピーライター兼構成作家の天谷壮太さんがゲストにお越しいただき、クライアントのブランド世界観を表現するための音声広告制作方法、音声広告に必要なクリエイティブな表現力について話していただきました。
またコピーの難しさについて話し合い、3つまでのポイントを広告に上手にまとめる必要性についても話しました。
音声コンテンツの中で、どうやってストーリーを作り上げていくのか、その流れにおいてどこにいいフックがあるかなど、制作秘話も語られています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#55ウェブ広告とどう違う?ラジオ広告は***を動かす!構成作家と考える音声CMづくり|ゲスト:天谷窓大さん(後半)

天谷窓大さんTwitter(@amayan)

--------------------------

▼今回のトーク内容

/構成作家ってどんな仕事?
/コピーライティングの思考プロセスとは。
/音声CMクリエイティブを作るときに難しい案件とは?
/共感しにくい商品の音声CMの作り方。
/ラジオCMを作るには「***を動かす」イメージが大切!

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。