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ポッドキャスト番組に対してリスナーが行いたい行動とは?『利用実態調査』考察(後半)

ポッドキャスト「オトマーケ」

ポッドキャスト番組に対してリスナーが行いたい行動とは?『利用実態調査』考察(後半)

ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、配信者の目線からポッドキャスト国内利用実態調査2022について話しています。
ポッドキャストリスナーは情報感度が高く、番組に関する口コミが残りやすいためポッドキャストはユニークな媒体です。
また、ポッドキャストとYouTubeの比較から、ポッドキャストのリスナーの年齢層は比較的若年層であることが分かりました。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#84 ポッドキャスト番組に対してリスナーが行いたい行動とは?『利用実態調査』考察(後半)

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▼今回のトーク内容

/2023年最新版『ポッドキャスト国内利用実態調査』。"配信者目線"で見てみよう(後編)。
/リスナーがポッドキャストの番組に対して行いたい行動とは?
/リスナーの行動から感じる、ポッドキャスト番組への所属意識。
/ポッドキャストユーザーvs.YouTubeユーザーでは、◯◯◯比率が圧倒的に多いポッドキャストユーザー。
/YouTubeとポッドキャストの情報感度の差にヒントが?
/キーワードは「自己選択」。動画と音声のコンテンツ接触態度の違い。

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

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