Blog

オトナルブログ

【ゲスト回】TOKYO FMが掲げる「コンテンツDX」とは?|ゲスト:エフエム東京嶋 裕司さん(前編)

ポッドキャスト「オトマーケ」

#119【ゲスト回】TOKYO FMが掲げる「コンテンツDX」とは?|ゲスト:エフエム東京嶋 裕司さん(前編)

今回のエピソードでは、TOKYO FMのデジタル化への取り組みやコンテンツDX戦略について話しました。
TOKYO FMのビジネスソリューション局長である嶋裕司さんをお迎えしたゲスト回です。
TOKYO FMは、コンテンツDX戦略を掲げ、音声を活用したマーケティングに力を入れています。営業局とデジタル部門を統合してビジネスソリューション局を設立し、ラジオだけでなくポッドキャストやデジタル音声プラットフォームの活用も推進しています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#119【ゲスト回】TOKYO FMが掲げる「コンテンツDX」とは?|ゲスト:エフエム東京嶋 裕司さん(前編)

--------------------------

▼今回のトーク内容

/エフエム東京 執行役員ビジネスソリューション局長 嶋 裕司さんゲスト回(前編)
/TOKYO FMの営業×デジタル組織「ビジネスソリューション局」とは?
/デジタル領域でのTOKYO FMの取り組み
/「ラジオ局」から「オーディオコンテンツ事業者」へ
/TOKYO FMが掲げるラジオ番組を軸としたデジタル戦略「コンテンツDX」とは?
/購買データも活用できるTOKYO FMのラジオ広告セールスにおけるデータ活用
/TOKYO FMのラジオの価値向上にむけた取り組み

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。