今回のエピソードでは、ポッドキャスト広告に関するアメリカの最新レポート、米IABポッドキャスト広告レポート2023について話しました。
ポッドキャスト広告は急速に成長しており、2025年までに39億ドルまで市場規模が拡大すると予測されています。
ポッドキャスト広告のキャンペーンタイプや配信メカニズムも変化しており、ブランディング広告やプログラマティック広告の増加、挿入型広告の成長などが挙げられます。さらに、ポッドキャスト広告のターゲティングが進化し、デモグラフィックやオーディエンスデータの使用が重視されており、注意力や継続性など、広告主がポッドキャスト広告の効果を評価する指標も注目されています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#121 なぜこの時期?変化する市場。米IABポッドキャスト広告レポート2023を読み解く(前編)
--------------------------
▼今回のトーク内容
/IABによる米国のポッドキャスト広告2023(2回目)のレポートを読み解く
/今年のレポート公開は5月に続いて2回目...なぜこのタイミング?
/ポイントは「アドテク化」と「広告収入の成長戦術」
/ポッドキャスト市場規模と成長予測
/アドテク影響?ポッドキャスト広告のキャンペーンタイプに起きている変化。
/ポッドキャスト広告でも高まるブランドセーフティーへの関心
/使用率が上昇するポッドキャスト広告の2つのターゲティング
/傾聴性に期待が集まるポッドキャスト広告
/ポッドキャスト広告の価格モデル
/ポッドキャスト広告の広告枠の秒数と広告位置
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。