Blog

オトナルブログ

2023/02/14

【ゲスト回】リスナーごとに状況で変化する音声広告はどう実現する?スギ薬局案件にみる音声広告の可能性|ゲスト:オトナル柴田さん&高瀬さん(後編)

八木太亮

2023/02/07

【ゲスト回】国内初!スギ薬局の可変する音声広告×商圏データ活用の広告事例|ゲスト:オトナル柴田さん&高瀬さん(前編)

八木太亮

2023/01/31

ポッドキャストの効果計測のカギを握る「PrefixURL(プレフィックスURL)」とは?

八木太亮

2023/01/24

GooglePodcastsとGoogle検索の連携が仕様変更。YouTubeの動向と関係は?

八木太亮

2023/01/16

運用型の音声広告と声優コンテンツ活用。ネスレの2つの音声活用事例をひも解く

八木太亮

2023/01/10

音声コンテンツのエンゲージメントの高さの理由は「没入感」ではという話(事例あり)

八木太亮

2023/01/06

企業向けのポッドキャスト配信システム(CMS)とは?代表的CMSの7選を比較

オトナル編集部

2023/01/04

全記事を音声で聴けるワシントンポストにならって、自社サイト記事を音声化してみた

八木太亮

2022/12/26

総まとめ!2022年の音声メディアとポッドキャスト、音声広告のできごとを振り返る

八木太亮

2022/12/22

続・YouTube上でのポッドキャストの動向。ところでRSSフィードはどうなったの?

八木太亮

2022/12/13

スタエフがポッドキャスト配信に対応。Anchor、Voicyは?音声配信サービスとポッドキャストが混ざり合っていく世界

八木太亮

2022/12/05

在宅環境下の消費者の耳に確実にリーチする、スマートスピーカーの音声広告の話

八木太亮

2022/11/30

国内ポッドキャストに新たな伝説!コテンラジオのACCグランプリ受賞は何を変えるのか?

八木太亮

2022/11/25

耳時間の争奪バトルで米国AM・FMラジオは年々減少。そのシェアを奪う2つの音声メディアとは

八木太亮

2022/11/14

radiko(ラジコ)の音声広告が機能アップデート!そもそもラジオCMと何が違うのか?

八木太亮

2022/11/07

米国No1ポッドキャストプラットフォームはSpotifyではなくYouTube?音声市場に狙いを定めたGoogleの最新動向

八木太亮

2022/10/31

ポッドキャストペディアの仕組みと機能を解説。虚構新聞ニュースさんありがとう

八木太亮

2022/10/24

Appleが広告ビジネスに本腰?DSP立ち上げの噂に迫る

八木太亮