今回のエピソードでは、2024年第1四半期のデジタル音声広告の出稿業種についてお話ししました。
AMAの調査データを通じて、小売業界とファーストフード業界がデジタル音声広告費を大きく投入していることが明らかになりました。
さらに、デジタル音声広告独自の技術であるエリアターゲティングの相性の良い業種についても解説しています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#150 デジタル音声広告の出稿企業トップ2業種とは?エリア最適化で覚醒したファーストフード
--------------------------
▼今回のトーク内容
/デジタル音声広告の出稿企業を考える
/AMA2024年第一四半期の広告インプレッション分析によるとトップ企業は小売と○○○!
/ ゲーム内広告の現状は?インターステーシャル広告とユーザーエクスペリエンス
/デジタル音声広告費の業種別支出割!トップ10(ただしバイアスを考慮してみる必要あり)
/エリアローカライゼーションならではの結果に。
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。