インターネット広告の業界団体である一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(略称:JIAA)が主催するデジタルオーディオ広告部会のセミナー「JIAA会員調査から紐解く『デジタルオーディオ広告』の現在地と海外市場動向」に、弊社代表の八木が登壇します。
デジタルオーディオ広告部会は、JIAA内で組織されている内部組織であり、デジタル音声広告の定義づくりや業界基準の策定を目的としています。
一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)は、「インターネットを利用して行われる広告活動が、デジタルコンテンツやネットワークコミュニケーションを支える経済的基盤である、という社会的責任を認識しながら、インターネット広告ビジネス活動の環境整備、改善、向上をもって、広告主と消費者からの社会的信頼を得て健全に発展し、その市場を拡大していくこと」を目的とする団体です。
インターネット広告ビジネスにかかわる企業(媒体社、広告会社など)が集まり、消費者保護の観点に基づいたガイドラインの策定、より円滑なビジネス推進のための標準的ルールの整備や調査研究、業界内外への普及啓発などの活動を行い、インターネット広告の健全な発展と社会的信頼の向上に取り組んでいます。
加盟企業会員限定ウェビナーの3回目となる本セミナーでは、海外におけるデジタル音声広告市場概況とその動向や、JIAA会員向けに実施した「デジタルオーディオ広告会員意識調査」の結果報告等が行われる予定です。
セミナー概要
デジタルオーディオ広告部会 第3回セミナー「JIAA会員調査から紐解く『デジタルオーディオ広告』の現在地と海外市場動向」
開催日時:2024年10月25日(金)13:00~14:00
開催形式:オンライン(Zoomウェビナーによるライブ配信)
主催:デジタルオーディオ広告部会(一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会)
登壇企業(五十音順):オトナル、radiko