News

ニュース

当社のデジタル音声広告事業のアドバイザーに新谷哲也氏が就任しました。

お知らせ

当社の音声広告事業のアドバイザーとして新谷哲也氏が就任しましたことをお知らせいたします。

新谷氏は、グローバル大手DSPのThe Trade Desk(TTD)にてカントリーマネージャーとして従事し、 大手広告主・大手代理店と協働し様々なテクノロジーやデータを活用したフルファネルのプログラマティック広告活用の普及に尽力。 TTDを含む複数のスタートアップ企業や電通において約20年にわたりインターネット広告関連領域に従事しており、 インターネット広告とアドテクノロジー領域において深い知見・経験を有しております。この度の新谷氏のアドバイザー就任により、当社の広告事業において、デジタル音声広告・オーディアドの広告プランニング、広告商品の企画・販売面を更に強化していく予定です。

インターネット広告とアドテクノロジー領域において深い知見・経験を持つ新谷氏のアドバイザー就任は、今後当社が、国内デジタル音声広告事業を展開するうえで、大きな助力となるものです。

今後、当社では同氏の助言を最大限に活かしながら、デジタル音声広告ソリューションのさらなる拡充に取り組んでまいります。

デジタル音声広告のオトナル、アドバイザーに元The Trade Deskの新谷哲也氏が就任。

新谷哲也氏 プロフィール

2014年7月より2019年12月までグローバル大手DSPであるThe Trade DeskのCounty Managerとして従事し、プログラマティック広告の普及に尽力。同社入社以前は電通において10年間デジタルビジネスに従事。1999年よりインターネット広告およびアドテクノロジー関連事業に携わり、これまで様々なインターネット広告関連のサービスの企画・開発や立ち上げを担当。特にインターネットビジネス関連では、広告プランニングだけではなく、企業戦略立案・投資まで幅広い経験がある。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。