音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、ポッドキャスト広告について話しました。
ポッドキャスト広告には、DAI(ダイナミックアドインサーション:挿入型)とBakedIn(ベイクドイン:事前編集型)の2つの手法が存在しています。 この2つにはそれぞれにメリットがあります。 たとえば、DAIは古いエピソードにも広告を挿入することができるため、広告主にとっては効果的な広告手法です。 本エピソードでは、この2つの手法の概要と特徴についてお話しています。
また、ポッドキャスト広告の主な挿入方法として、プレロール、ミッドロール、ポストロールという3つの広告位置があります。米国では特にミッドロールが主流であり、ホストが広告を読み上げるホストリードという方法がポッドキャスト広告の最強の手法とされています。広告の作り方や広告位置の選択にポイントがあり、ホストリードの効果が高いという研究結果もあります。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#104 ポッドキャスト広告のすべて(前編)|市場動向、2つの広告手法、ホストリード広告
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▼今回のトーク内容
/真夏のピークが去るまえに。知っておきたい「ポッドキャストの広告のすべて」。
/なんてたってポッドキャスト広告はわかりにくい。
/ポッドキャストの仕組みのおさらい。
/3年で2000億円増加?ポッドキャスト広告市場の成長予測。
/ポッドキャストの2種類の広告手法。
/動的挿入広告(DAI)と編集挿入型(Baked In)のメリット・デメリット。
/プレロール(前)、ミッドロール(中間)、ポストロール(後)最適な広告枠は?
/ポッドキャスト広告の真価を発揮するホストリードの効果。
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
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