
今回のエピソードでは、音のブランディングの鍵となるサウンドロゴと、オトナルがローンチした制作ソリューション「サウンドサイン」を紹介します。マクドナルドのサウンドロゴの分析 や、音声が再び重要となる「音の時代」の到来 についても解説します。
以下の音源から、音声での詳しい解説をぜひ聴いてみてください。
#184 進化するサウンドロゴ「サウンドサイン」&マクドナルドのサウンドロゴを分析
--------------------------
▼今回のトーク内容
/ サウンドロゴとは?
/ マクドナルドのサウンドロゴ「パラッパッパッパー」はどこがスゴイか?
/ データを活用したサウンドロゴ製作「サウンドサイン」
/ ソニックブランディングと音の重要性
/ なぜこれから音がマーケティングで重要になるのか?
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話ししました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。





](https://otonal.co.jp/wp-content/uploads/2024/11/ローチケ-1024x537.jpg)
RGB_1024-640_BrandPromiseLogo_Yamaha-Violet-【CONFIDENTIAL】.png)

-1024x550.jpg)