Blog

オトナルブログ

進化するサウンドロゴ「サウンドサイン」&マクドナルドのサウンドロゴを分析

ポッドキャスト「オトマーケ」

進化するサウンドロゴ「サウンドサイン」&マクドナルドのサウンドロゴを分析

今回のエピソードでは、音のブランディングの鍵となるサウンドロゴと、オトナルがローンチした制作ソリューション「サウンドサイン」を紹介します。マクドナルドのサウンドロゴの分析 や、音声が再び重要となる「音の時代」の到来 についても解説します。

以下の音源から、音声での詳しい解説をぜひ聴いてみてください。

#184 進化するサウンドロゴ「サウンドサイン」&マクドナルドのサウンドロゴを分析

--------------------------

▼今回のトーク内容

/ サウンドロゴとは?
/ マクドナルドのサウンドロゴ「パラッパッパッパー」はどこがスゴイか?
/ データを活用したサウンドロゴ製作「サウンドサイン」
/ ソニックブランディングと音の重要性
/ なぜこれから音がマーケティングで重要になるのか?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話ししました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。

音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。