Blog

オトナルブログ

SoundCloud(サウンドクラウド)の音声広告枠をAdswizz(アズウィズ)が独占取り扱い!?激化する欧米市場のシェア争い【ポッドキャスト配信】

ポッドキャスト「オトマーケ」

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、SoundCloud(サウンドクラウド)とAdswizz(アズウィズ)の契約について話しました。
SoundCloud(サウンドクラウド)は音楽アップロードサービスとして有名ですが、実はプログラマティックな広告の買い付けも行っており、Adswizz(アズウィズ)がその広告枠を経由してヨーロッパで販売を開始することを発表しました。
SoundCloud(サウンドクラウド)は世界190カ国で3000万人以上のクリエイターが利用しており、広告の在庫も豊富です。
ただし、日本市場ではまだSoundCloud(サウンドクラウド)の広告は取り扱われていません。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#17 SoundCloud(サウンドクラウド)の音声広告枠をAdswizz(アズウィズ)が独占取り扱い!?激化する欧米市場のシェア争い

--------------------------

▼今回のトーク内容

/SoundCloud(サウンドクラウド)の音声広告枠を音声アドテクのAdswizz(アズウィズ)がヨーロッパ市場で独占契約して販売開始。
/音声アドテクノロジー会社『Adswizz(アズウィズ)』とは?
/対象国はヨーロッパを中心とした14カ国のSoundCloud(サウンドクラウド)音声広告枠在庫。
/SoundCloud(サウンドクラウド)は150カ国で称されている音楽投稿サービス。
/日本だとSoundCloud(サウンドクラウド)はポッドキャストホスティングとしても使用されている(ドングリfmなどが使用)。
/Adswizz(アズウィズ)でできる特殊なデジタル音声広告配信機能。

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。