音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。前回に引き続き「ポッドキャスト広告効果」というテーマでお話しました。#38 サイト訪問率1%超えの衝撃。USポッドキャスト広告効果のレポートを読み解く(前編)の後半です。
ポッドキャスト広告のリード顧客獲得やアプリインストールなどの視点で考察
今回のエピソードでは、Podsightのポッドキャスト広告についての発表データをもとにリード顧客獲得の性能や、アプリインストールを目的に使用した場合の、ポッドキャスト広告の実績データなどについてお話しています。
#39 アプリインストール施策にも有効?USポッドキャスト広告効果レポートを読み解く(後半)
/ポッドキャスト広告のリード獲得(資料請求)性能ってどうなの?
/ポッドキャスト広告でリード獲得性能の高い業種・商材は?
/ポッドキャスト広告のアプリインストール性能やいかに。
/ポッドキャスト広告と相性のよいアプリのジャンルは?
/ポッドキャスト広告のフリークエンシー(一人あたりの広告接触回数)の平均
ポッドキャストの再生は以下からどうぞ。
以下のリンクからApple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ポッドキャストアプリ側で「フォロー」(Spotify)や「サブスクリプションに登録」(Apple Podcast)を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。
▼エピソード一覧