Blog

オトナルブログ

シリコンバレーの日本人起業家が「オーディオメタバース」にたどり着くまで|ゲスト:Audio Metaverse井口尊仁さん(前編)

ポッドキャスト「オトマーケ」

#56シリコンバレーの日本人起業家が「オーディオメタバース」にたどり着くまでゲスト:Audio Metaverse井口尊仁さん(前編)

ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、Audio Metaverseの井口尊仁さんにお越しいただき、「オーディオメタバース」について話していただきました。
井口さんは、オーディオだけで世界中がビット化して、ライブ性や没入感を得て他者とコミュニケーションできるオーディオメタバースに取り組んでいらっしゃいます。
また、視覚情報が限られるため、危険で没入感が得られないという課題があるのに対し、オーディオは人間の感情に働きかけ、没入感が得られると解説しています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#56シリコンバレーの日本人起業家が「オーディオメタバース」にたどり着くまで|ゲスト:Audio Metaverse 井口尊仁さん(前編)

Audio Metaverse 株式会社

井口尊仁さんTwitter(@iguchiJP )

--------------------------

▼今回のトーク内容

/オーディオメタバースについて語る(ゲスト:Audio Metaverse 井口尊仁さん)。
/音声が盛り上がるのは必然。シリコンバレーで感じたこと。
/国内iPhone発売日に現れた伝説のアプリ『セカイカメラ』。
/哲学×プログラミングを経てすべてがビットに見えたインターネット前夜。
/2016年、クラブハウスより3年早く立ち上げた音声SNS「Dabel(ダベル)」。
/そもそもメタバースの定義とは?
/かつてのセカイカメラは現実世界思考のメタバースだった?
/オーディオメタバースとはなにか?
/ARのセカイカメラ、ウェアラブルARグラス「テレパシーワン」の次の事業として音声に参入したワケ。
/NFTとメタバースはなぜ一緒に語られるのか。

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。