Blog

オトナルブログ

生成AIをどう活用する?米IABポッドキャスト広告レポート2023を読み解く(後編)

ポッドキャスト「オトマーケ」

#122 生成AIをどう活用する?米IABポッドキャスト広告レポート2023を読み解く(後編)

今回のエピソードでは、ポッドキャスト広告に関するアメリカの最新レポート、米IABポッドキャスト広告レポート2023について話しました。
ポッドキャスト広告のチャンスのある分野として、運用型広告とプログラマティック広告の成長余地を指摘しました。現在はプログラマティック広告がポッドキャスト広告全体の11%を占めていますが、他のデジタルメディアに比べてまだまだ遅れをとっています。
また、広告枠の種類についても取り上げられており、番組単位とユーザー属性単位の比較をしました。さらに、生成AIの活用について、アートワークや広告運用など、さまざまな方法で活用されていることが示されています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#122 生成AIをどう活用する?米IABポッドキャスト広告レポート2023を読み解く(後編)

--------------------------

▼今回のトーク内容

/IABアメリカのポッドキャスト広告の市場レポート考察回(後編)
/ポッドキャスト広告におけるチャンスのある分野
/ポッドキャスト広告のプログラマティック広告
/ポッドキャスト広告は、リスナー属性で買付可能か?その利用率と枠比率
/ビデオポッドキャストという開拓余地
/ポッドキャストで生成AIの活用するには?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。