今回のエピソードでは、リテールメディアなどにおけるデジタル広告の動向について話しました。
小売企業のメディア化のトレンドの中で、音声広告でのマーケティングの相性の良さやその効果についても触れています。
そして海外での小売メディアでの事例から、国内での小売企業の広告施策のさらなる可能について解説しています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#148 動画広告に次ぐ規模に。リテールメディアの成長が米国ですごいことになっている
--------------------------
▼今回のトーク内容
/音声広告よりはるかに成長している米国のリテールメディア(小売メディア)
/リテールメディアのデジタル広告とは?
/ 日本のEC化率と小売データの活用
/アメリカのリテールメディアが伸びるのか?の考察
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。