News

ニュース

家飲み層に対する的確なリーチを実現する「ビール女子×LIMIA」共同パッケージの販売を開始

お知らせ

ビール特化型ウェブマガジン&コミュニティ「ビール女子」は、「LIMIA」と提携し、お家でお酒を楽しむシーン、を訴求したい広告主をターゲットにした共同広告パッケージの展開を開始いたします。

LIMIA×beergirl

 

■家飲みの現状(若い女性層)

マイナビウーマンの調査によると、飲酒場所の回答として自宅が約49%と居酒屋の約36%を大きく上回り家で一人飲みする頻度が3回以上と回答した人は約70%にのぼっています。

参照:https://woman.mynavi.jp/pr/170802/

 

■共同プランのターゲット

共同プランでは、家でお酒を飲む、料理をする、お気に入りのウェブメディアから情報収集をして実際に行動に移したり、友達のインスタグラムを見てものを買ったりする女性をターゲットとしています。

 

■プランの内容

プランの内容は大きく3つ、情報発信・消費者との共創・リサーチになります。両媒体の読者をアサインし、消費者とコミュニケーションをとりながら進める企画を実施することができます。

 

「ビール女子」とは

ビール女子は、ビールを飲む人、楽しむひとをもっと増やすため、ビールを楽しむための知識やシーン。新商品情報、イベント、おつまみレシピなどビールのあるライフスタイルを提案するウェブマガジン&コミュニティです。

ウェブでの情報発信だけでなく定期的にリアルイベントも開催し、昨年5月には一般読者を囲い込んだコミュニティ「ビール女子LAB」を立ち上げ現在会員は250名、今年は全国に拡大していきます。

 

「LIMIA」とは

「インターネットによって、毎日の暮らしを、より楽しく幸せに。」をミッションとし、素敵な住まい・暮らしのための様々なアイデアが集まるライフスタイルメディアです。

住まい・暮らしの専門家やユーザーが、リフォーム、リノベーションからインテリア、雑貨に至るまで毎日たくさんの情報を配信しています。とくにDIYクリエイターによる「DIY」関連の情報を多く発信しており、DIYユーザーからの人気が高まってきています。

2018年1月現在、掲載されている記事は50,000記事以上、アプリの累計ダウンロード数は400万を突破しています。

 

資料請求・内容詳細に関するお問い合わせは以下までご連絡ください。

■本件に関するお問い合わせ先

企業名:株式会社京橋ファクトリー 担当者名:伊藤

TEL:03-6228-7895 Email: press@kyobashi-factory.co.jp


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。