インターネット広告の業界団体であるJIAA(日本インタラクティブ広告協会)が主催するデジタルオーディオ広告研究会のセミナーに、弊社代表の八木が前半パートの登壇者 兼モデレーターとして登壇します。
デジタルオーディオ広告研究会は、一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(略称:JIAA)内で組織されている内部組織であり、デジタル音声広告の定義づくりや業界基準の策定を目的としています。
一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)は、「インターネットを利用して行われる広告活動が、デジタルコンテンツやネットワークコミュニケーションを支える経済的基盤である、という社会的責任を認識しながら、インターネット広告ビジネス活動の環境整備、改善、向上をもって、広告主と消費者からの社会的信頼を得て健全に発展し、その市場を拡大していくこと」を目的とする団体です。
インターネット広告ビジネスにかかわる企業(媒体社、広告会社など)が集まり、消費者保護の観点に基づいたガイドラインの策定、より円滑なビジネス推進のための標準的ルールの整備や調査研究、業界内外への普及啓発などの活動を行い、インターネット広告の健全な発展と社会的信頼の向上に取り組んでいます。
加盟企業会員限定ウェビナーの2回目となる本セミナーでは、「【実践編】デジタルオーディオ広告活用術~クリエイティブとケーススタディから紐解く」と題し、出稿にあたりつまずきがちなメディア種類・広告分類、目的・ファネル、制作、成果報告・評価方法等について、クリエイティブ・事例を交えて解説いたします。
■<デジタルオーディオ広告研究会 第2回セミナー>
【実践編】デジタルオーディオ広告活用術~クリエイティブとケーススタディから紐解く
開催日時:2023/12/13(水)
主催:デジタルオーディオ広告研究会(一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会)
登壇企業(五十音順):ADKマーケティング・ソリューションズ、オトナル、スポティファイジャパン、電通、博報堂DYメディアパートナーズ、radiko