News

ニュース

Spotifyのイベント「デジタル音声広告事業 メディアラウンドテーブル」に代表 八木が登壇しました

メディア掲載

Spotifyのイベント「デジタル音声広告事業 メディアラウンドテーブル」に代表 八木が登壇しました

引用元:https://spotifynewsroom.jp/2024-04-30/spotifyaudioad/

Spotifyが2024年4月16日に開催したメディア向けのイベント「デジタル音声広告事業 メディアラウンドテーブル」に、弊社代表の八木がゲストスピーカーとして登壇しました。

八木は、音声メディアのフォーマットが多様化し利用者が広がってきたことや、2022年にアメリカのインターネット広告におけるジャンル別の成長率で音声広告が1位になったことなどを背景に、音声広告が“第5のデジタル広告”として注目されていることを紹介しました。

また、デジタル音声広告の可能性として、「ながら時間へのリーチ」や「音声ならではのアテンションと高いブランド認知性能」、「データを活用したターゲティングと効果検証」といったデジタル音声広告の強みや活用メリットについても紹介しました。

「デジタル音声広告事業 メディアラウンドテーブル」
開催日:2024年4月16日

参照元:デジタル音声広告とその世界的な成長の背景やSpotifyの音声広告の取り組みをご紹介するメディア向けラウンドテーブルを開催


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。