Spotifyが2024年4月16日に開催したメディア向けのイベント「デジタル音声広告事業 メディアラウンドテーブル」に、弊社代表の八木がゲストスピーカーとして登壇しました。
八木は、音声メディアのフォーマットが多様化し利用者が広がってきたことや、2022年にアメリカのインターネット広告におけるジャンル別の成長率で音声広告が1位になったことなどを背景に、音声広告が“第5のデジタル広告”として注目されていることを紹介しました。
また、デジタル音声広告の可能性として、「ながら時間へのリーチ」や「音声ならではのアテンションと高いブランド認知性能」、「データを活用したターゲティングと効果検証」といったデジタル音声広告の強みや活用メリットについても紹介しました。
「デジタル音声広告事業 メディアラウンドテーブル」
開催日:2024年4月16日
参照元:デジタル音声広告とその世界的な成長の背景やSpotifyの音声広告の取り組みをご紹介するメディア向けラウンドテーブルを開催