News

ニュース

アジア最大級のラジオ業界のイベント『Radiodays Asia 2025』でオトナルの金澤が登壇しました

メディア掲載

アジア最大級のラジオ業界のイベント『Radiodays Asia 2025』でオトナルの金澤が登壇しました

ジャカルタで開催された、アジア最大級のラジオ業界のイベント『Radiodays Asia 2025』に、ディレクターの金澤が登壇しました。

『Radiodays Asia』は、アジア太平洋地域のラジオ、オーディオ、ポッドキャスト業界の国際的な交流の場です。このイベントの目的は、業界関係者がお互いの経験を共有し、国際的なメディアトレンド、新たなテクノロジー、コンテンツ開発、そしてビジネスチャンスについて学ぶことです。

Radiodays Asia is the international meeting point for the radio, audio and podcast industry in the Asia-Pacific. Its purpose is sharing experiences and learning about international media trends, new technology, content development and business opportunities.

参照:Radiodays Asia

金澤が登壇した講演では、「The Current State of the Japanese Podcast Market」と題して、日本におけるポッドキャスト市場の現状に加え、昨年からの新たな発展について解説しました。国内のマーケティングの最新事例やポッドキャストリスナーの最新動向、ポッドキャストに関連するイベントや書籍出版も詳しく紹介しています。

『Radiodays Asia 2025』

演題:「The Current State of the Japanese Podcast Market(日本におけるポッドキャスト市場の現在地)」
登壇日時:2025年9月3日(水)
登壇者:ポッドニュース ジェームズ・クリッドランド氏(Podnews, James Cridland)、ポプリックス社 ヴィヴィ・ザブキー氏(Populix, Vivi Zabkie)、株式会社オトナル 金澤 ジョーダン

アジア最大級のラジオ業界のイベント『Radiodays Asia 2025』でオトナルの金澤が登壇しましたイベント公式ウェブサイト:Radiodays Asia

音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。