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オトナルブログ

ポッドキャストを聴いて3人に一人が購入経験あり?朝日新聞と実施した国内利用実態調査の考察(後半)

ポッドキャスト「オトマーケ」

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回のエピソードでは、前回に引き続きポッドキャストの利用実態調査について話しました。
調査結果から、多くの人が週に1回以上の頻度でポッドキャストを聴いており、情報収集やエンターテイメントのために活用していることが分かりました。また、SpotifyやAmazon Musicをきっかけにポッドキャストを聴くようになった人が多いことも明らかになりました。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#21 ポッドキャストを聴いて3人に一人が購入経験あり?朝日新聞と実施した国内利用実態調査の考察(後半)

▼ポッドキャスト国内利用実態調査2020(調査レポート)

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▼今回のトーク内容

/ポッドキャストのアクティブユーザー(MAU)ってどんな層?
/ポッドキャストを聴く頻度は20-30代が50.8%
/ポッドキャストをファボって(購読して)聴いている人は意外に多くない?
/ポッドキャストを聴き始めたきっかけは?47%以上が1年以内!?
/ポッドキャストはいつ聴かれている?
/ジャンル何聴いてる?1位は安定の〇〇。
/ポッドキャスト聴いたあと検索、購入経験はどれくらい?
/ウェブメディアがポッドキャストをやると、メディア閲覧頻度が増加する(朝日新聞事例)

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

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