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ポッドキャストを聴いて3人に一人が購入経験あり?朝日新聞と実施した国内利用実態調査の考察(後半)

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音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は以下のテーマでお話しました。

#21 ポッドキャストを聴いて3人に一人が購入経験あり?朝日新聞と実施した国内利用実態調査の考察(後半)

/ポッドキャストのアクティブユーザー(MAU)ってどんな層?

/ポッドキャストを聴く頻度は20-30代が50.8%

/ポッドキャストをファボって(購読して)聴いている人は意外に多くない?

/ポッドキャストを聴き始めたきっかけは?47%以上が1年以内!?

/ポッドキャストはいつ聴かれている?

/ジャンル何聴いてる?1位は安定の〇〇。

/ポッドキャスト聴いたあと検索、購入経験はどれくらい?

/ウェブメディアがポッドキャストをやると、メディア閲覧頻度が増加する(朝日新聞事例)

▼ポッドキャスト国内利用実態調査2020(調査レポート)

ポッドキャストの再生は以下からどうぞ。

ポッドキャスト『オトマーケ』を聴くには?

以下のリンクからApple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

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