Blog

オトナルブログ

【基礎編3】デジタル音声広告でターゲティングのできること。ちなみにポッドキャストは?

ポッドキャスト「オトマーケ」

音声(音声広告)とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回のエピソードでは、音声広告のターゲティングの重要性と、音声アプリとポッドキャストの違いについて話しました。
音声メディアのターゲティングには純広告とプログラマティックの両方の手法があり、ターゲティングの精度や方法が異なります。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#26 【基礎編3】デジタル音声広告のターゲティングの仕組みとできること。ちなみにポッドキャストは?

--------------------------

▼今回のトーク内容

/音声広告のターゲティングとは?
/音声メディアのターゲティング性能は音声アプリとポッドキャストで異なる。
/音声アプリの場合は純広告、プログラマティック(運用型)広告の両方でターゲティング可能。
/1stパーティーデータを使用する純広告と、3rdパーティーデータも使えるプログラマティック(運用型)広告。
/ポッドキャストの広告の場合はターゲティングは何ができる?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。