音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は以下のテーマでお話しました。
#26 【基礎編3】デジタル音声広告のターゲティングの仕組みとできること。ちなみにポッドキャストは?
/音声広告のターゲティングとは?
/音声メディアのターゲティング性能は音声アプリとポッドキャストで異なる。
/音声アプリの場合は純広告、プログラマティック(運用型)広告の両方でターゲティング可能。
/1stパーティーデータを使用する純広告と、3rdパーティーデータも使えるプログラマティック(運用型)広告。
/ポッドキャストの広告の場合はターゲティングは何ができる?
ポッドキャストの再生は以下からどうぞ。
ポッドキャスト『オトマーケ』を聴くには?
以下のリンクからApple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ポッドキャストアプリ側で「フォロー」(Spotify)や「サブスクリプションに登録」(Apple Podcast)を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。
▼エピソード一覧