音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回のエピソードでは、音声広告のターゲティングの重要性と、音声アプリとポッドキャストの違いについて話しました。
音声メディアのターゲティングには純広告とプログラマティックの両方の手法があり、ターゲティングの精度や方法が異なります。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#26 【基礎編3】デジタル音声広告のターゲティングの仕組みとできること。ちなみにポッドキャストは?
--------------------------
▼今回のトーク内容
/音声広告のターゲティングとは?
/音声メディアのターゲティング性能は音声アプリとポッドキャストで異なる。
/音声アプリの場合は純広告、プログラマティック(運用型)広告の両方でターゲティング可能。
/1stパーティーデータを使用する純広告と、3rdパーティーデータも使えるプログラマティック(運用型)広告。
/ポッドキャストの広告の場合はターゲティングは何ができる?
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。