Blog

オトナルブログ

【基礎編3】デジタル音声広告でターゲティングのできること。ちなみにポッドキャストは?

ポッドキャスト
デジタル音声広告 for リターゲティング

音声(音声広告)とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は以下のテーマでお話しました。

#26 【基礎編3】デジタル音声広告のターゲティングの仕組みとできること。ちなみにポッドキャストは?

/音声広告のターゲティングとは?

/音声メディアのターゲティング性能は音声アプリとポッドキャストで異なる。

/音声アプリの場合は純広告、プログラマティック(運用型)広告の両方でターゲティング可能。

/1stパーティーデータを使用する純広告と、3rdパーティーデータも使えるプログラマティック(運用型)広告。

/ポッドキャストの広告の場合はターゲティングは何ができる?

ポッドキャストの再生は以下からどうぞ。

ポッドキャスト『オトマーケ』を聴くには?

以下のリンクからApple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

オトマーケをApple podcastで聴く

オトマーケをAmazon Musicで聴く

オトマーケをGoogleポッドキャストで聴く

オトマーケをSpotifyで聴く

オトマーケをnoteで聴く

RSSフィードから聴く

ポッドキャストアプリ側で「フォロー」(Spotify)や「サブスクリプションに登録」(Apple Podcast)を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。

▼エピソード一覧


Spotify音声広告配信サービス
 

音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。