Blog

オトナルブログ

ホストリードはブランド想起160%!ポッドキャスト音声広告の真骨頂か

ポッドキャスト「オトマーケ」

音声(音声広告)とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、「ホストリード」というパーソナリティーが読み上げる音声広告について解説しています。
「ホストリード」は、パーソナリティーが広告を読み上げるため、広告とコンテンツのマッチングが強くブランド認知度を高めることができます。
また、ホストリード広告の制作手間が少ないこともメリットのひとつであることが言及されています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#42 ブランド想起160%!ホストリードはポッドキャスト&音声広告の真骨頂か

--------------------------

▼今回のトーク内容

/ホストリード広告とは?音声広告の真価を発揮する配信者の声
/運用型の音声広告では実現できないホストリード広告
/ホストリード広告と生CM&インフォマーシャル
/USポッドキャスト市場におけるホストリード広告比率
/ブランド純粋想起160%。ホストリード広告の効果

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。