ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、「ホストリード」というパーソナリティーが読み上げる音声広告について解説しています。
「ホストリード」は、パーソナリティーが広告を読み上げるため、広告とコンテンツのマッチングが強くブランド認知度を高めることができます。
また、ホストリード広告の制作手間が少ないこともメリットのひとつであることが言及されています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#42 ブランド想起160%!ホストリードはポッドキャスト&音声広告の真骨頂か
--------------------------
▼今回のトーク内容
/ホストリード広告とは?音声広告の真価を発揮する配信者の声
/運用型の音声広告では実現できないホストリード広告
/ホストリード広告と生CM&インフォマーシャル
/USポッドキャスト市場におけるホストリード広告比率
/ブランド純粋想起160%。ホストリード広告の効果
/運用型の音声広告では実現できないホストリード広告
/ホストリード広告と生CM&インフォマーシャル
/USポッドキャスト市場におけるホストリード広告比率
/ブランド純粋想起160%。ホストリード広告の効果
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。