Blog

オトナルブログ

ポッドキャスト×YouTubeの接続が濃厚に?リーク情報から考える音声業界のXデー

ポッドキャスト「オトマーケ」

#53 ポッドキャスト×YouTubeの接続が濃厚に?リーク情報から考える音声業界のXデー

ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードは、YouTubeがポッドキャストにも力を入れ始めたことや、日本市場における音声プラットフォームの未発展について話しています。
また、YouTubeがRSSを受け入れる可能性があることに注目し、これがラジオやポッドキャストとの一体化につながる可能性もあると語られています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#53 ポッドキャスト×YouTubeの接続が濃厚に?リーク情報から考える音声業界のXデー

▼Exclusive: YouTube's plans for podcasting(podnews)

--------------------------

▼今回のトーク内容

/YouTubeがポッドキャストにつながるのでは?というリーク情報あり
/YouTubeがRSSフィードを受け入れる説が濃厚か?そのステータスは?
/すでに海外ではポッドキャストとYouTubeをアップするのが一般的
/Googleは音声広告のメジャメント(効果測定)にもやる気
/実はすでにGoogleは音声プロダクトいろいろやってる、実はSpotifyの広告技術の裏側も...

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。