Blog

オトナルブログ

続・YouTube上でのポッドキャストの動向。ところでRSSフィードはどうなったの?

ポッドキャスト「オトマーケ」

続・YouTube上でのポッドキャストの動向。ところでRSSフィードはどうなったの?

ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、YouTubeのPodcastについて話しています。YouTubeは、現在、Podcasterを誘致しWebページやスライドを公開して、PodcastをYouTubeで始める方法を紹介しています。
ビデオ付きのPodcastが音声のみのものよりもパフォーマンスが優れていることやYouTubeの使い方のコツなど細かい点まで丁寧に説明されています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#73 続・YouTube上でのポッドキャストの動向。ところでRSSフィードはどうなったの?

Podcasting on YouTube

--------------------------

▼今回のトーク内容

 /米YouTubeがポッドキャスト配信者向けに公開していたウェブページ「Podcasting on YouTube」
/Google曰く「YouTubeにポッドキャストコンテンツを配信する3つの理由は..」
/ホスト(=パーソナリティ)が出る動画だと再生回数が2倍に増加
/実に64ページにわたるポッドキャスター向けのスライドに書かれていること
/気になるRSSフィードの話は?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。