ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、インドネシアにおけるポッドキャストの利用実態について話しています。
インドネシアは、世界でポッドキャストの月間のアクティブ利用率が60%を超えるポッドキャスト利用率No1の国です。
このエピソードでは、その背景にあるインドネシアの意外なコンテンツ事情について触れていきます。
また、ポッドキャスト配信者がTikTokやYouTubeのクリエイターと深い関わりを持っており、その他のインフルエンサーとの関連性が非常に高い点についてもスポットを当てています。
あわせてインドネシアのポッドキャストプラットフォームの利用順位についても解説していきます。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#93 世界No1のポッドキャスト利用国インドネシアの音声事情。その高利用率の意外なワケ
--------------------------
▼今回のトーク内容
/インドネシアのポッドキャスト事情
/通年で66%!世界No1のポッドキャストアクティブ率をほこるインドネシア
/インドネシアのポッドキャストリスナー像の年齢に使用されているのか
/聴かれているコンテンツの種類
/インドネシアのポッドキャストアクティブ率が高い理由は..なんと◯◯が不足しているから
/インドネシアで使用されているデバイスと聴かれているプラットフォームは
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。