Blog

オトナルブログ

移り変わるマスメディア。マス&デジタル横断の24メディア利用実態調査を読み解く

ポッドキャスト「オトマーケ」

移り変わるマスメディア。マス&デジタル横断の24メディア利用実態調査を読み解く

今回のエピソードでは6月21日に公開した国内24メディア利用実態レポートについて詳しく紹介されています。
ポッドキャストの国内利用実態調査から得られたデータを基に24メディアの利用実態を分析したもので、興味深い結果が出ています。
さらに、職業比較や情報感度の観点でポッドキャストの注目度についてもお話ししました。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#145 移り変わるマスメディア。マス&デジタル横断の24メディア利用実態調査を読み解く

--------------------------

▼今回のトーク内容

/ マスメディアとデジタルメディアを横断した24メディアの利用実態調査レポートを公開
/24メディアで特に利用率の高い3つのメディア
/4マスはもうマスではない?令和のマスメディアを考える
/24メディアにおけるポッドキャストの立ち位置
/年収1000万円以上のユーザー比率が高い5つのメディアは?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。