Blog

オトナルブログ

動画広告に次ぐ規模に。リテールメディアの成長が米国ですごいことになっている

ポッドキャスト「オトマーケ」

 動画広告に次ぐ規模に。リテールメディアの成長が米国ですごいことになっている

今回のエピソードでは、リテールメディアなどにおけるデジタル広告の動向について話しました。
小売企業のメディア化のトレンドの中で、音声広告でのマーケティングの相性の良さやその効果についても触れています。
そして海外での小売メディアでの事例から、国内での小売企業の広告施策のさらなる可能について解説しています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#148 動画広告に次ぐ規模に。リテールメディアの成長が米国ですごいことになっている

--------------------------

▼今回のトーク内容

/音声広告よりはるかに成長している米国のリテールメディア(小売メディア)
/リテールメディアのデジタル広告とは?
/ 日本のEC化率と小売データの活用
/アメリカのリテールメディアが伸びるのか?の考察

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。