
今回のエピソードは、アドビ株式会社の小松崎さんと ディップ株式会社の山下さんをゲストに迎えたトーク回の後編です。
ポッドキャストを通じての情報伝達の重要性や、企業のブランディングへの活用の取り組みについてお聞きしました。また、 耳からの情報が記憶に残りやすいこと、音声コンテンツが人々に深く響く可能性などについても触れています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#173 【ゲスト回】アドビのポッドキャストから考える「音声メディア」の価値と効果|ゲスト:アドビ小松崎さん/ディップ山下さん
--------------------------
▼今回のトーク内容
/ ポッドキャストだからできる「本音を語る」ということ
/ 「音声メディア」の「活字メディア」と違う点とは?
/ 会話の疑似体験?人柄が伝わる?ポッドキャストの採用への活用方法
/ 離職防止にもつながる?社内ラジオの事例
/ お二人のポッドキャストに出演した反響や感じる効果は?
/ 耳からの情報の記憶への効果
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。








-1024x550.jpg)