
今回のエピソードでは、リスナーからのリクエストにお応えし、Spotifyの新プログラマティック広告ソリューション「Spotify Ad Exchange(SAX)」を解説しています。これは、Spotifyが自社開発の広告技術(ADテック)を採用し、既存の広告商品のターゲティングや在庫効率を向上させたアップデートです。
以下の音源から、音声での詳しい解説をぜひ聴いてみてください。
#182 Spotifyの新広告「Spotify Ad Exchange(通称:SAX)」とは?
--------------------------
▼今回のトーク内容
/ Spotify Ad Exchange(スポティファイ アドエクスチェンジ/ 通称:SAX)とは?
/ Spotify Ad Exchangeの特徴
/ Spotify Ad Exchangeによる効果は広告配信の最適化とターゲティング性能
/ ポッドキャスターへの還元は変わるのか?
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話ししました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。








RGB_1024-640_BrandPromiseLogo_Yamaha-Violet-【CONFIDENTIAL】.png)