Blog

オトナルブログ

Spotifyの新広告「Spotify Ad Exchange(通称:SAX)」とは?

ポッドキャスト「オトマーケ」

Spotifyの新広告「Spotify Ad Exchange(通称:SAX)」とは?

今回のエピソードでは、リスナーからのリクエストにお応えし、Spotifyの新プログラマティック広告ソリューション「Spotify Ad Exchange(SAX)」を解説しています。これは、Spotifyが自社開発の広告技術(ADテック)を採用し、既存の広告商品のターゲティングや在庫効率を向上させたアップデートです。

以下の音源から、音声での詳しい解説をぜひ聴いてみてください。

#182 Spotifyの新広告「Spotify Ad Exchange(通称:SAX)」とは?

--------------------------

▼今回のトーク内容

/ Spotify Ad Exchange(スポティファイ アドエクスチェンジ/ 通称:SAX)とは?
/ Spotify Ad Exchangeの特徴
/ Spotify Ad Exchangeによる効果は広告配信の最適化とターゲティング性能
/ ポッドキャスターへの還元は変わるのか?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話ししました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。

音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。