Blog

オトナルブログ

マイクロソフト傘下の参入でGAFAMすべてが音声領域に出揃うの巻!どうなる音声業界2021

ポッドキャスト「オトマーケ」

音声(音声広告)とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、ビジネス特化型のSNSであるLinkedIn(リンクトイン)が音声配信サービスを導入することについてお話しました。
LinkedIn(リンクトイン)はビジネス利用のSNSであり、ビジネス関係者が情報交換やネットワーキングを行っています。
クラブハウスのような音声配信ルームの機能を導入することで、ビジネスコミュニケーションの場としてさらに活用される可能性があります。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#23 マイクロソフト傘下の参入でGAFAMすべてが音声領域に出揃うの巻!どうなる音声業界2021年

▼LinkedIn confirms it’s working on a Clubhouse rival, too(TechCrunch)

▼Twitter Held Discussions for $4 Billion Takeover of Clubhouse(Bloomberg)

--------------------------

▼今回のトーク内容

/マイクロソフト傘下「リンクトイン」が音声SNS参入を予定!
/水面下で行われていた4400億円というバグった金額でのTwitterによるClubhouse買収ディール(※破談)
/Clubhouseに代表される音声SNSの第2幕のカギとなるもの。(セカンドインパクト)

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。