音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、ビジネス特化型のSNSであるLinkedIn(リンクトイン)が音声配信サービスを導入することについてお話しました。
LinkedIn(リンクトイン)はビジネス利用のSNSであり、ビジネス関係者が情報交換やネットワーキングを行っています。
クラブハウスのような音声配信ルームの機能を導入することで、ビジネスコミュニケーションの場としてさらに活用される可能性があります。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#23 マイクロソフト傘下の参入でGAFAMすべてが音声領域に出揃うの巻!どうなる音声業界2021年
▼LinkedIn confirms it’s working on a Clubhouse rival, too(TechCrunch)
▼Twitter Held Discussions for $4 Billion Takeover of Clubhouse(Bloomberg)
--------------------------
▼今回のトーク内容
/マイクロソフト傘下「リンクトイン」が音声SNS参入を予定!
/水面下で行われていた4400億円というバグった金額でのTwitterによるClubhouse買収ディール(※破談)
/Clubhouseに代表される音声SNSの第2幕のカギとなるもの。(セカンドインパクト)
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。