Blog

オトナルブログ

マイクロソフト傘下の参入でGAFAMすべてが音声領域に出揃うの巻!どうなる音声業界2021

ポッドキャスト
デジタル音声広告 for リターゲティング

音声(音声広告)とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は以下のテーマでお話しました。

#23 マイクロソフト傘下の参入でGAFAMすべてが音声領域に出揃うの巻!どうなる音声業界2021年

/マイクロソフト傘下「リンクトイン」が音声SNS参入を予定!

/水面下で行われていた4400億円というバグった金額でのTwitterによるClubhouse買収ディール(※破談)

/Clubhouseに代表される音声SNSの第2幕のカギとなるもの。(セカンドインパクト)

▼LinkedIn confirms it’s working on a Clubhouse rival, too(TechCrunch)

▼Twitter Held Discussions for $4 Billion Takeover of Clubhouse(Bloomberg)

ポッドキャストの再生は以下からどうぞ。

ポッドキャスト『オトマーケ』を聴くには?

以下のリンクからApple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

オトマーケをApple podcastで聴く

オトマーケをAmazon Musicで聴く

オトマーケをGoogleポッドキャストで聴く

オトマーケをSpotifyで聴く

オトマーケをnoteで聴く

RSSフィードから聴く

ポッドキャストアプリ側で「フォロー」(Spotify)や「サブスクリプションに登録」(Apple Podcast)を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。

▼エピソード一覧


Spotify音声広告配信サービス
 

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。