Blog

オトナルブログ

【基礎編2】デジタル音声広告の「純広告」と「運用型広告(プログラマティック)」の違いをわかりやすく解説

ポッドキャスト
デジタル音声広告 for リターゲティング

音声(音声広告)とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は以下のテーマでお話しました。

#25【基礎編2】デジタル音声広告の「純広告」と「運用型広告(プログラマティック)」の違いをわかりやすく解説

/デジタル音声広告のインストリーム広告(Dynamic Ad Inserted:ダイナミックアドインサーション/DAI)には「純広告」と「プログラマティック(運用型広告)」が存在する。

/デジタル音声広告の「純広告」の特徴とメリット。

/デジタル音声広告の「プログラマティック(運用型広告)」の特徴とメリット。

ポッドキャストの再生は以下からどうぞ。

ポッドキャスト『オトマーケ』を聴くには?

以下のリンクからApple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

オトマーケをApple podcastで聴く

オトマーケをAmazon Musicで聴く

オトマーケをGoogleポッドキャストで聴く

オトマーケをSpotifyで聴く

オトマーケをnoteで聴く

RSSフィードから聴く

ポッドキャストアプリ側で「フォロー」(Spotify)や「サブスクリプションに登録」(Apple Podcast)を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。

▼エピソード一覧


Spotify音声広告配信サービス
 

音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。