Blog

オトナルブログ

SpotifyがChartableとPodsightsの2社を買収..!?そしてポッドキャスト広告に起きること

ポッドキャスト「オトマーケ」

#48Spotifyが ChartableとPodsightsの2社を買収..!? そしてポッドキャスト広告に起きること

ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、「Spotify」がポッドキャスト広告計測会社2社を買収したニュースについて話しています。
2月に、Spotifyはポッドキャストの広告規模測定会社のポッドサイト(Podsites)とアトリビューション解析サービスを提供しているチャータブル(Chartable)を買収しました。
これは音声マーケティング分野において、Spotifyがますます支配的な存在になっていることを意味します。一方で、競合会社が減少する可能性もあり、Spotifyが今後どのようにポッドキャスト分野をリードしていくかに注目です。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#48 SpotifyがChartableとPodsightsの2社を買収..!?そしてポッドキャスト広告に起きること

Spotify Acquires Podsights and Chartable To Advance Podcast Measurement for Advertisers and Insights for Publishers

--------------------------

▼今回のトーク内容

/SpotifyがChartableとPodsightsの2社を買収
/競合同士だったはずのChartableとPodsights
/Spotifyは何をしようとしているのか
/AnchorやMegaphoneとの関係性
/これによりポッドキャスト広告はどう変わる?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。