ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、「Spotify」がポッドキャスト広告計測会社2社を買収したニュースについて話しています。
2月に、Spotifyはポッドキャストの広告規模測定会社のポッドサイト(Podsites)とアトリビューション解析サービスを提供しているチャータブル(Chartable)を買収しました。
これは音声マーケティング分野において、Spotifyがますます支配的な存在になっていることを意味します。一方で、競合会社が減少する可能性もあり、Spotifyが今後どのようにポッドキャスト分野をリードしていくかに注目です。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#48 SpotifyがChartableとPodsightsの2社を買収..!?そしてポッドキャスト広告に起きること
--------------------------
▼今回のトーク内容
/SpotifyがChartableとPodsightsの2社を買収
/競合同士だったはずのChartableとPodsights
/Spotifyは何をしようとしているのか
/AnchorやMegaphoneとの関係性
/これによりポッドキャスト広告はどう変わる?
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。