音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、アメリカのポッドキャスト市場レポートについて話しました。
米国のポッドキャスト広告の市場規模は18億ドルを超え、前年より26%増加しています。市場成長には多様なコンテンツと広告費の増加が理由として挙げられます。
また、様々な広告主が「ニッチ」なカテゴリーに広告を出す傾向があり、市場を盛り上げていることが報告書から読み取れます。
さらに、アメリカのポッドキャスト広告市場で収益が多い番組ジャンル、コンテンツジャンルについて詳しく説明しました。2022年のPodcastの広告出行、コンテンツジャンルの順位はニュースは4位で、スポーツが1位、ソシエティカルチャーが2位、コメディが3位になっています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#95 "ニッチの海"で伸びる運用型音声広告。2023最新の米ポッドキャストレポート考察
--------------------------
▼今回のトーク内容
/2023年5月に公開された最新の米国ポッドキャスト広告レポート『IAB 2022 Podcast Advertising Revenue Report』を読み解く
/デジタル広告費成長率の2倍以上!2022年のポッドキャスト広告成長率
/キーワードは「ニッチの海」。ポッドキャスト広告成長の3つの理由
/まだまだ伸びる...あと3年で2025年にはさらに2倍以上に
/金融?エンタメ?ポッドキャスト広告に出稿している業種の意外な1位は?
/人気不動だった「ニュース」への出稿が4位に転落。ポッドキャスト出稿番組ジャンルが変動
/せまる運用型ポッドキャスト広告の影
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。