Blog

オトナルブログ

口コミの疑似体験?米ホリデーシーズンから考える音声広告の有用性

ポッドキャスト「オトマーケ」

口コミの疑似体験?米ホリデーシーズンから考える音声広告の有用性

今回のエピソードでは、音声メディアの有用性とホリデーギフトの買い物について話しました。
音声広告はブランドの認知を高める効果があり、特にアメリカのホリデーシーズンの買い物客に対して効果的であるとされています。また、音声メディアはソーシャルメディアとともにZ世代にアピールしやすく、プレゼント探しをする人にリーチしやすいメディアであるという調査結果が出ています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#124 口コミの疑似体験?米ホリデーシーズンから考える音声広告の有用性

--------------------------

▼今回のトーク内容

/ホリデーギフトの買い物効果から考えるポッドキャスト広告の有用性と効果
/アドテクトップ企業The Trade Deskのブログで触れられている音声広告の効果
/ホリデーギフトの買い物客はポッドキャストを通じてブランドを発見する可能性が38% 高い?
/シーズナルでニーズが集中するタイミングの音声広告の効果
/鼻歌から楽器演奏に変換可能!?AI作曲ツール「Music AI Tool」
/DIGIDAYでもホリデー商戦で音声メディアが有効である旨の記事
/これらの記事にある音声広告の効果とは?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。