今回のエピソードでは、音声メディアの有用性とホリデーギフトの買い物について話しました。
音声広告はブランドの認知を高める効果があり、特にアメリカのホリデーシーズンの買い物客に対して効果的であるとされています。また、音声メディアはソーシャルメディアとともにZ世代にアピールしやすく、プレゼント探しをする人にリーチしやすいメディアであるという調査結果が出ています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#124 口コミの疑似体験?米ホリデーシーズンから考える音声広告の有用性
--------------------------
▼今回のトーク内容
/ホリデーギフトの買い物効果から考えるポッドキャスト広告の有用性と効果
/アドテクトップ企業The Trade Deskのブログで触れられている音声広告の効果
/ホリデーギフトの買い物客はポッドキャストを通じてブランドを発見する可能性が38% 高い?
/シーズナルでニーズが集中するタイミングの音声広告の効果
/鼻歌から楽器演奏に変換可能!?AI作曲ツール「Music AI Tool」
/DIGIDAYでもホリデー商戦で音声メディアが有効である旨の記事
/これらの記事にある音声広告の効果とは?
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。