Blog

オトナルブログ

【音声広告事例】音声CMクリエイティブの作り方を考える。「現実の拡張」って何?

ポッドキャスト「オトマーケ」

【音声広告事例】音声CMクリエイティブの作り方を考える。「現実の拡張」って何?

今回のエピソードでは、音声CMクリエイティブの作り方について話しました。
音声CMの持つ日常の拡張性やシチュエーションを利用した擬似体験などの多彩なシナリオパターンにより、臨場感や没入感を高めることについて語りました。
さらに、実際の音源事例2つを紹介しながら、その効果について言及しています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#147 【音声広告事例】音声CMクリエイティブの作り方を考える。「現実の拡張」って何?

--------------------------

▼今回のトーク内容

/久々の音声クリエイティブ回!(ゲスト不在)
/音声広告の作り方①:日常の拡張
/音声広告の作り方②:シチュエーションを利用した疑似体験
/音声CMの制作シナリオパターン2事例を聴いてみよう

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。