今回のエピソードでは、音声CMクリエイティブの作り方について話しました。
音声CMの持つ日常の拡張性やシチュエーションを利用した擬似体験などの多彩なシナリオパターンにより、臨場感や没入感を高めることについて語りました。
さらに、実際の音源事例2つを紹介しながら、その効果について言及しています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#147 【音声広告事例】音声CMクリエイティブの作り方を考える。「現実の拡張」って何?
--------------------------
▼今回のトーク内容
/久々の音声クリエイティブ回!(ゲスト不在)
/音声広告の作り方①:日常の拡張
/音声広告の作り方②:シチュエーションを利用した疑似体験
/音声CMの制作シナリオパターン2事例を聴いてみよう
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。