Blog

オトナルブログ

店内BGMで売上が30%以上アップ?店内音楽による店舗売上への影響がすごい

ポッドキャスト「オトマーケ」

店内BGMで売上が30%以上アップ?店内音楽による店舗売上への影響がすごい

今回のエピソードでは音声を使ったマーケティングや広告についてについてお話しました。
音楽のテンポがビジネスに及ぼす効果について行われた研究をもとに、店内のBGMが売り上げに与える影響について紹介しています。
さらに、商品とBGMの相性や時間帯によるBGMの効果についても触れながら、店内の音楽が客の行動や購買行動にどのように影響するかを具体的に解説しました。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#144 店内BGMで売上が30%以上アップ?店内音楽による店舗売上への影響がすごい

--------------------------

▼今回のトーク内容

/ 店内の音楽が売上に与える効果とは?
/BGMが店舗の商品選択に与える影響
/音楽の店舗滞在時間への影響
/焼肉LIKE(ライク)の店内BGMはまさかのあの曲。その目的は?
/思わず口ずさんでしまうダイソーの店内BGM
/購買に最も近い音声広告?店内音声広告の効果

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。