ラジオ広告の十八番? 店頭購買行動に影響を与える リーセンシー効果とは?

Blog

オトナルブログ

ラジオ広告の十八番? 店頭購買行動に影響を与える リーセンシー効果とは?

ポッドキャスト「オトマーケ」

ラジオ広告の十八番? 店頭購買行動に影響を与える リーセンシー効果とは?

今回のエピソードでは、リーセンシー効果に焦点を当て、広告の購買行動への影響と効果についてについて解説しました。
現代の音声コンテンツにおけるリーセンシー効果とエンゲージメントについて触れています。
また、 リーセンシーとフリークエンシーの関係性についても言及しました。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#168 ラジオ広告の十八番? 店頭購買行動に影響を与える リーセンシー効果とは?

--------------------------

▼今回のトーク内容

/ ラジオ広告の十八番?店頭購買に影響するリーセンシー論とは
/ リーセンシー論を唱えたアーウィンエフロン
/ ジョン・フィリップ・ジョーンズによるリーセンシー効果の検証
/ リーセンシーとフリークエンシーの関係性

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。

音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。